忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「AO入試」エントリー受付開始しました!
みなさん、こんにちは! WiZ入学相談室からのお知らせです。 7月2日(月)よりAO入試のエントリー受付を開始しました。 すでに出願希望学科の体験入学に参加している方は、 エントリーをする事が可能です。 体験入学でもご案内しておりますが、 AO入試の ...(続きを読む)

マリオ
唐突ですが、みなさん「スーパーマリオブラザーズ」をご存知でしょうか? といっても「知っている」というレベルの話ではなく、「やったことがある」かということです。 スーパーマリオブラザーズといえばファミコン用のソフトとして発売されてその売上 ...(続きを読む)

研修旅行
6月の15日16日を使って情報系1年生(情報システム科・インターネット科・情報総合ビジネス科・機械CAD設計科) が東京へ研修旅行へ行ってきました!! ずいぶんと遅い報告で申し訳ないです。。。 中華街 1日目はINTEROPへ行ってきました! ...(続きを読む)


豊田工業大学に入りたいのですが、現在工業高校に通っています。学科は自動車科で3...
豊田工業大学に入りたいのですが、現在工業高校に通っています。学科は自動車科で3級自動車整備士の実技免除資格が取れます。偏差値としては普通の工業高校程度の学校ですがどうなのでしょうか?入れるかどうか出なく、そのようにして入る道を作るかを詳しく教えてください。はっきり言って偏差値としては普通の工業高校と同じで、唯一特別なところは、高校卒業後に3級自動車整備士の資格が取れるということだけです。また、この学校は、割と求人率が高く、トヨタ自動車からの求人も多々あるそうです。★ ※3級整備士実技免除とは、簡単に言えば「卒業後に3級自動車整備士の資格が取れる」と言うことです。3級整備士の資格を取る際に必要な学科テスト(普通の筆記試験)+実技経験(整備に関する実習)が必要です。実技免除とは、その実技経験を免除されると言うことです。(続きを読む)

私はどの進路に進むべきなのでしょうか?
私はどの進路に進むべきなのでしょうか?突然失礼します。私は28歳の男性で千葉県在住で、夜勤のPC修理・組立の派遣の仕事をしています。私は今、将来の進路をどうしたら良いのか悩んでいます。この手の質問は恐らく数多く、読む皆様にとっては食傷気味かと思われますが…どうかよろしくお願いします。「資格」の視点で、私に今どんな仕事ができるのかを教えていただけませんか?私の性格に適する仕事、とか生ぬるいことは考えてません。今までそんなことは選ばずに高収入の仕事を選んできたものですから。ただ、私自身甘いと考えつつもどうしようもないことがありまして。家族の生活があってあまりに残業ができなくて。別の仕事で普通に毎日5時間ぐらいの残業があって、確かに稼がせてもらったのですが、生活は滅茶苦茶になって大変でした。最終学歴は専門学校で、ビジネス知識とOAソフトの操作(ワードやエクセルやパワーポイントなど)を学びました。当時の資格では、MOUSワード・エクセル97の一般レベルやビジネス能力検定3級(意味無いみたい)、日情教のシスアド2級(意味無いみたい)J検3級(意味無いな)あとは普通自動車運転免許です。MOUSの資格は97なのですが今でも通用すると思ってもらってるらしく、現職でもワード・エクセルをよく使います。私は無趣味で仕方無しに資格の勉強ぐらいしないと駄目だなぁと思いました。何せ仕事して帰って家事やって仕事に行って…の繰り返しでしたから。2年前に日商の簿記2級と、去年にビジネス実務法務2級を独学で取得しました。今度は秘書検定を取ろうと思い、テキストと問題集を手に入れました。恥ずかしながらつい最近まで、秘書検定は女性しか取れないものと勘違いしていました。秘書検定を取得したと仮定して、私にはどんな仕事ができるのでしょうか?最後にこれもまた独学ですが、C言語の(C++も)とVBをやってます。独学なので面接でのアピールポイントとしては、とてもではないが使えそうもありませんけどねもし自信持って言えるほどの知識があったとしても…プログラマの仕事は残業とか大変らしくて…家族の生活のことを考えると断念しています。ちなみに今までやってきた仕事は、倉庫業、食品製造業・機械加工、検査・PC修理、組立、OSその他ソフトインストール、nr3,nr4薄型のタッチパネルの修理、組立なんかをやってました。全部派遣です月給は23万ぐらいです年齢を増すごとに採用率が低くなって不安です(続きを読む)

来年、車を買い換え予定ですが、私と主人の意見が合いません。 私は1300~1500ccく...
来年、車を買い換える予定ですが、私と主人の意見が合いません。私は1300~1500ccくらいのコンパクトカーが良いと思っています。まだ子どもはいませんし、主人の年収が350万程度、私は専門学校に通っていて、就職はさ来年になるので、お金の面でもいいと思うからです。しかし、主人は、2000cc以上の車でないと運転が安定しない(カーブを曲がる時とかに不安な気持ちになるらしい)、コンパクトカーは運転していても面白くないから、ドライブに行く気もしないと譲りません。大きい車になると、車の価格も自動車税も高くなりますし、家計的にも苦しくなるのに、そのへんが主人は分かってないようです。また、今は2400ccの車なのですが、1500ccくらいの車に乗りかえても、運転にもそのうち慣れると思うのです。どうすれば、主人にコンパクトカーでも良いと納得してもらえるでしょうか?何か良い知恵はありませんか?(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 向ヶ丘 自動車学校について All Rights Reserved